すがっちの遊戯王オンラインについての日記とか、チームBlueWhiteの事や、すがっちの周りの フレの事について書いていきたいと思ってます^^
--年--月--日 (--) | 編集 |

ラーメン二郎 マバリンさん OCGデュエル
2010年06月27日 (日) | 編集 |
(´・ω・`)「麺ダブルの方~ トッピングは~?」

(す・ω・)「野菜マシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシで」

(´・ω・`)「・・・・・・野菜 増し増しでいいですか?」

(す・ω・)「はい」

(´・ω・`)「・・・・・・・・・どぞ。」

100613_220206.jpg
でえぇぇぇぇええぇぇえん

これがすがっちの日常的な夜ごはんです。

ジュニアくんの焼きそばもうまかったですが

これには勝てません(・ω・)

うますぎます。

二郎系ラーメンが(・ω・)!

友達のF君を連れていった時は

F君「何この豚のエサみたいなラーメン。きたなくね(^ω^)?」

と言われて以来連絡を取っていません。

100613_222009.jpg
完食すると高確率で もやしの残骸が飛び散ります。

野菜の他にも このラーメンの特徴として挙げられるのは

油まみれのスープ。

イカのように固いチャーシュー。

極太ちぢれ麺。

暗く狭く汚い店内。

なんと男らしいラーメンでしょう(´・ω・`)

カップルで入ってはいけないラーメン屋ベスト3には余裕で入ります。

たまに女の子が彼氏に連れられて来ますが 

すがっちの野菜マシマシのラーメンが運ばれるのを見て引いてます。

彼女(;`ω´)「ちょ!ちょっと何よあのラーメン!あんなの食べれないわよ!」

彼氏(´・ω・)「野菜少なめって言えばいんじゃね?」

彼女(;`ω´)「野菜ってゆーかもやしでしょ!?何であの人あんなにもやしを食べるの!?」

彼氏(´・ω・)「・・・・・・・」

俺も何でこんなにもやしを食べるのか分かりません。

とりあえず いくら多く盛ってもらってもタダだからでしょうか

あとうまいし(´・ω・)

まぁ細かい事は気にするな(^ω^)b



100620_222028.jpg
相変わらずマバリンさんの名前を乱用しています。

職場の人と仕事終わりにボーリング行った時のやつで(す・ω・)

一投目がガーターだった時は本物のマバリンさんに殺されると思い

気合いで二投目に全部倒してスペアにしました(;・ω・)

100回デュエルしたら99回勝っちゃうって自分で言ってたマバリンさん元気かなぁ

100419_181259.jpg
友達が岩石デッキ作ったと言ってテンション上がってたのでデュエルしました

青眼でフルボッコにしてやりました。

1回も負けませんでした。

その日のうちに友達は岩石デッキを崩しました。

あー 遊戯王おもしれー
久々のYO 交流戦 ダーツ
2010年06月20日 (日) | 編集 |
更新さぼってすみません(・ω・`)

すがっちは

生きています。

生存確認のために毎日見に来て下さった皆様

本当に心配をおかけしてすみませんでした。

すがっちは

生きています。

久々にYO3をやりました(・ω・`)

フレから携帯にメールでお呼ばれしてINした感じです

嬉しいですね(´;ω;`)

俺を呼んでくれる人がいるなんて(´;ω;`)

で、

交流戦をやりました(´・ω・`)

俺は1番手で戦いに臨みました

結果は

対戦中のエラー落ち

(・ω・)

やはり俺のパソコンとYO3の愛称は最悪みたいです

交流戦は勝つ事が出来ましたが

それはチームのみんなのおかげで、

俺は何もしていません(・ω・`)

いや、対戦中エラー落ちして迷惑かけたかorz

改めてホワイティのみんなは心強いなって思いました(´・ω・`)

俺も頑張らないとなぁ(´ω`;)

対戦して下さったアラウゼの皆様

本当にありがとうございました^^!

ホワイティのみんなも 集まってくれてありがとう^w^




話変わって

YO3とブログ更新をさぼって

すがっちが何をしていたかを

書きたいと思います(´・ω・)

この先は遊戯王とは一切関係ないので

暇な人だけ見てください(´・ω・)

すがっちはこの2ヶ月間

ダーツにハマってました
100607_142320.jpg
てか現在もハマり中。

この写真は矢に矢が刺さった奇跡と悲しみの写真です。

恥ずかしかった。

ダーツってめちゃくちゃおもしろいですよ(・ω・`)

2ヶ月間ほぼ毎日やってます。

はじめたきっかけは2か月前に職場の人にダーツバーに誘われて

そこでやり始めたら どっぷりって感じです。
100612_234252.jpg
これは、ブル(真ん中の円)に入るまで

ひたすら友達とハウスダーツを投げ込んだ写メ

100612_234344.jpg
前から見るとこんな感じ。

今の俺の実力もこんな感じですorz

100612_234618.jpg
その後、頭にきて全部矢をブルに入れた写メ。

もちろん普通に投げてやったわけじゃないですよ(・ω・`)

1本1本差し込みました。バスケで言うダンクです。

100612_234601.jpg
前から見て友達と腹を抱えて笑いました(・ω・)

ダーツはホントにおもしろいです(・ω・`)

みなさんも機会があったら是非やってください。

プロになるつもりはありませんが

1日6時間以上投げている時もあります。

仕事終わってからダーツ投げれるお店に行って閉店まで投げてる

毎日を送ってきたのでパソコンに触れる事が最近無かったです

でも

今日YOにINして

YO3もついにイベントや観戦機能が付いてきたので

やる気が少し上がりました(・ω・)!

これからはちょくちょくYOでも遊んでいきたいです(´・ω・`)v



おまけ

今のダーツをプレイする機械にはICカードを差し込む事が出来ます

ICカードを持ってる人はICカードをさしてプレイできます

ICカードは400円で買えます(・ω・)

もちろんすがっちは速攻で買いました。

ICカードをさしてプレイすると

1回1回のプレイデータ、スコアをカードに記録させられて、

携帯でチェックできるという便利機能(´・ω・`)v

自分の名前も登録する事が出来ます

俺はYOですがっちという名前でプレイしていますが、

ダーツのカードには
100607_183249.jpg
YOで最も尊敬しているプレイヤー

マバリン さんの名前を登録しました(´・ω・`)v

最近友達から俺の事をマバリンって呼ぶ人が出てきて嬉しい限りですw
きんたまつくり師匠からのバトンを受け取るすがっち
2010年05月12日 (水) | 編集 |
YOのブログで最も笑えるブログ

たまつくりのじゆうちょーで、

おもしろそうな記事があったので

勝手にバトンを受け取って質問に勝手に答えていきま(す・ω・)



01 好きなカードは?またその理由は?
   
青眼の白龍

理由:遊戯王を始めたきっかけのカードだから(´・ω・)

   青眼が無かったら遊戯王やってません 

   あと社長がいなかったらやってなかったかも




02 好きなデッキは?

YOでは電池

OCGではEヒーローシンクロミラクルフュージョン黄泉帝

   

03 嫌いなデッキは?またその理由は?
   
嫌いなデッキ:次元、スキドレ

理由:自分が使ってるデッキの9割が壊滅するから



04 勝率を大事にしますか?
   


ケンケンとデュエルする時だけは全勝するつもりでいつもやってますが

サクリファイスが強すぎてよく負けます。





05 ゴーズを警戒するプレイをしますか?それとも相手がゴーズを握っていたら負けだと割リきるプレイをしますか?またその理由は?



ゴーズが怖くて遊戯王ができるか!
   





06 ジャンケンで最初に良く出す手は?
  

確かグー






07 自分が古参だと思いますか?
  



ケンケンのそばによくいるので思えた事がありません。






08 ガンスリングで買収した事はありますか?


   
1回6連してる時に頼んでしまった事があります(・ω・;)

1ヶ月後くらいにコナミから警告のDメールが来てビビりました。

それ以来、潔く6連で死んでます。




09 ガンスのランキングで1位に成った事はありますか?


高校の時、物理のテストで下から数えて1位になったことはあります。




10 おじいちゃんタイムを知っていますか?


フランスベッドの下にエロ本を隠していたのは僕のおじいちゃんです。




11 将来、自分の子供に女の子が産まれて、その子が彼氏を家に連れてきたらどう対応しますか?


その彼氏に飛び蹴りします。


   



12 記憶に残る名言はありますか?
   

粉砕!玉砕!大喝采!




13 あなたはTPランキングに興味ありますか?
   

1000位以内に入れればいいです。



14 毎回見てて気持ち悪いと思ったアバターはありますか?
   
abata-.jpg



15 尊敬するプレーヤーは?


[ログや対戦などでの鳥肌レベル部門]

6アニキ 

[この人達に追いつきたい部門]

マバリンさん
 
[この人達に追いつきたい笑い部門]

たまつくり師匠



16 記憶に残る良プレイヤーは?
   
ReeeeD





17 記憶に残る悪プレイヤーは?
 

破壊輪と強奪を使う社長




18 どうしてそんなにブログでおしりを出すんですか?


聞かないでください。
  




19 ミッチーとユウト フレンド登録するならどっち?


余裕でミッチーさん





20 YO3に成ってどのような気持ちですか?
 


今まで書いてきた記事を読んでもらえれば幸いです。




21 プレイヤーに言われて嬉しい言葉があれば教えて下さい


ブルーアイズつええ!




22 今のYO内での目標は?
   

チームメイトのせっしーくんが彼女を作る事。




23 あなたにとって遊戯王オンラインとは?
 

今までで1番ハマったゲーム。




24 バトン回す人


この記事にコメントした人全員



たまちゃん、

楽しい時間をありがとう(´・ω・)b
俺が! 俺達が! ガンダムだ(`・ω・)! ガンダァァァァァァァァアアァァァアアアァァアアァァアアアアアム!!!(゜∀゜)!!!
2010年04月10日 (土) | 編集 |
皆様

ブログの更新をさぼり続けてスミマセンでした。

日常のネタは腐るほどあるんですが

遊戯王オンライン(ゲーム)に関するネタはほぼありません。

イベントが無い

観戦ができない

チビアバターが無い

YO3プレイ中に固まりまくる

これでどう楽しめと(・ω・)?

もう1ヶ月経ちましたが

YO3はほとんど変わって無いです。

でも

このYO3の環境でも楽しんでいる方

楽しんでいるチームも多々あるのは知っていますが

ホワイティの主力メンバー達はブーイングの嵐(・ω・)

まず

貧乏チームで有名なホワイティメンバーは

パックが買えませんwwwwwwwwwwwwwwwww

チームの子と対戦してシンクロ使われたのは1人だけ。

なぜなら

その一人以外の皆は

貧乏なんですwwww

これは かわいそうw

これから先はシンクロモンスターが暴れる時代に突入していくのに

いきなり つまずいているホワイティ達・・・!!

バイトしろwwww

他にも観戦ができないであったり

チビアバターが無いから画面が変わらなくて つまんないとか

すがっちが下ネタしかチム板に書かないから うんざりとか

いろんな理由でYOから距離を置いているメンバーが多い感じです。

でも

YOから距離を置きたい気持ちは分かります。

YO2とのギャップ、変化が大きすぎるので

まるでYO2とは別ゲーをやっている感覚に陥りますし。

それはホワイティのみんなだけに関する事ではないと思います。

とりあえず

ホワイティのチームルールとして第一に挙げられるのが

リアルを優先する事

なので、YOにINしたい気分じゃない時は

遠慮無く他の事に時間を使って下さい。

飲みに行くも良し

バイクに乗るのも良し

別ゲーするのも良し

エロ本読むのも良し

白光くんみたいにバイト先の女の子にキャンキャンアプローチするのも良し

風来坊くんみたいにDSの遊戯王を2000時間プレイするのも良し

伝道師くんみたいにチョコパイを部屋で永遠と食べ続けるのも良し

せっしーみたいに「ディズニーで女の子と一緒にキャラメルポップコーンくいてぇ」も良し

ボンゴみたいに中学生活満喫するも良し

カイトみたいに子作りに励むのも良し

スパサイみたいに仕事を頑張るも良し

ドエムちゃんみたいに愛車を乗り回してテールランプを割るのも良し

ドエスちゃんみたいに就職活動頑張るも良し

わんこみたいにトリプルロックするも良し

ジェマっちみたいに音楽づくり頑張るも良し

大ちゃんみたいにニコ生をエンジョイするも良し

まぁ

色々書きましたが

YOよりも大切なことはリアルにいっぱいあるし、

みんなまだ若いんだから

色んな事して

遊べ!

で、

家にいて暇なときはYOで遊んでね(・ω・)

とりあえず長くなったのでこの辺で。

他に書けなかったことを列挙して終わります

・せっしーに会った(・ω・)wかわいい男の子でした。プリキュアでした

・伝ちゃんに会った(伝ちゃんのブログに詳細が書かれてますw)
http://run0584.blog64.fc2.com/←伝ちゃんの所^^ リンクにもあるのでそこからも行けます(・ω・)b

・ニコ生放送で有名な大ちゃんがホワイティに参加!

他にも色々あったと思います(´・ω・)

とりあえずもう時間なので

遊びに行ってきます(´・ω・)ノシ

え?何しに行くかって?

YO3がうんこだからOCGやりに行くんだよw
YO3 3日目 プレイ時間2分
2010年03月08日 (月) | 編集 |
本日のすがっちの遊戯王オンラインのプレイ時間は

2分でした。

これは未だかつて無い最短記録です。

3日目になってもまるで変わっていない。

やる気が失せたわ!

この記録を作る事に貢献して下さった

YO3を制作したコナミの社員様、

マジでうんこ食わしたろか(・∀・)?

1年半以上。

これは、オネストのパックから

今回のスターダストのパック1個が出るまでにかかった時間です。

1年半以上コナミ社員のおまいら何してた?って感じです。

1年半以上もの時間があって

この程度とは。

さすがに黙っていられません。

まぁ大体予想はしていましたが、

ここまでひどいと笑えません。




新規の方はさぞかし驚いている人が多いと思います。

Vジャンプで派手に宣伝をして 

新規プレイヤーを呼び込めるチャンスだったのに、

このYO3の有様では 

もうどうしようもないですね。

必須系のカードを集めるだけでも相当苦労する環境だと思います。

YO2の時も新規プレイヤーが苦労している事は感じられましたが、

その点を全く改善できていない上に

さらに新規プレイヤーを苦労させる環境を作ったコナミの考えが恐ろしくも思えます。

本当にもうこれは資産ゲーだと思います。

OCGプレイヤーがパソコンのデータのカードを

OCGのパックのカードと同じ値段で買って満足するでしょうか?

満足する人は少ないはずです。

OCGプレイヤーなら

同じ値段でカードを買うとしたら、

大多数の人がパソコンのデータカードでは無く、OCGのカードを買うでしょう。

スターダスト等のウルトラレアが当たる確率も

OCGと大して変わらないですし。 

YO3になったら、

強い新規のOCGプレイヤーと戦えるチャンスだと思っていましたが

その希望は自分の思っていたようには なりそうに無いです。

OCGで強くてお金持ちの新規さんなら来てくれるでしょうが(´・ω・`)




YO3インストールする前に 

禁止、制限リストを見て、

ダークダイブが禁止、ブリューナクが制限等を確認。

この時点では わくわくしてめっちゃ興奮した。

もしかしたらかなりのパックが収録されていると期待して

INしてみたら


新パックはスターダストのパックのみ。

βテストの時にはブラックローズのパックがあったのに

何故か消えている。 

もうホント意味が分からん。

ダークダイブが収録されている

レッドデーモン/バスターのパックまで実装されてるのかと思った俺がアホだった。

てか せめてβの時に出てた

ブラックローズまで出してほしかったです(´・ω・`)



今日も怒りと不満の更新でした。

こんなに不満があるなら辞めれば?

って思ってる方もいっぱいいると思います。

ぶっちゃけ その通りです。

これだけ不満ならキレイさっぱり辞めるのがいいのかもしれません。

でも俺は、

遊戯王オンライン2が大好きでした。

今まで生きてきた中で1番ハマったゲームでした。

それがこんな形で終わるのは嫌です。

今現在では不満と不安しかありませんが

もしかしたら今後 何かあるんじゃないかと期待もしています。

もしYO3で 何か改善や解禁があるのだとしたら、

1秒でも早く改善してもらいたいです。



コナミはYO2からYO3になるまで

たっぷり時間があったはずなので

こんな失敗作タッグフォースオンラインで終わる事は無いと思いたいです。

タッグフォースと一緒にしたらタッグフォースに失礼か(´・ω・`)



すがっちは、言いたい事、やりたい事は

基本全部言うし、やるタイプなので

今日もこんな事になりました。

ホントにスミマセン。

そろそろ明るい記事を書きたいですが

そんな気にもなりません。
