すがっちの遊戯王オンラインについての日記とか、チームBlueWhiteの事や、すがっちの周りの フレの事について書いていきたいと思ってます^^
--年--月--日 (--) | 編集 |

地割れ事件
2009年06月30日 (火) | 編集 |
今日は仕事先で事件が起こった

休憩室に入ると、

Aさん「おいwwこれなんだよww」

すが「どうしたの?」

Bさん「ロッカー室に落ちてたんだよこれがw」

すが「ん・・・・こwwwこれはwwww」
地割れ
すが「地割れwwwwwwww」

Aさん「これ遊戯王だよなww」

Bさん「なついww」

Aさん「誰のだよこれww」

すが「これ誰のだろ!」

Bさん「まさか遊戯王カードとはなwww」

Aさん「うけるわーw 誰のだろうなw 遊戯王ってあれだろ! ブルーアイドラゴン!」

すが「ブルーアイズホワイトドラゴンだろーが!」

A「それそれwwなつい! 俺も昔やってたわw」

B「あとブラックマジシャン知ってるぞ! あとは俺のターン!とかwwww」

A「ぶwwwwww俺のターンwwwwww」

すが「そのあとドロー!って言うんだよ!」

B「ドローwwwwww」

A「ぶwwww」

焦りました。。。

俺がデュエリストだということがバレそうになった(´・ω・`)

まぁバレてもいいんだけどねw

その落ちていた地割れは、

AさんとBさんがいなくなってから

こっそりカバンの中のデッキケースにしまいましたw

まぁデュエリストたるもの、

常にデッキを持ち歩くことは当然ですから!

いつどこにデュエリストがいるか分からないからね(`=ω=´)
交流戦!
2009年06月29日 (月) | 編集 |
昨日はチームKilerSmileさんと交流戦をやりました!

結果は5:4でBlueWhiteの勝利!

最期を決めてくれたのは今回も風来坊さん(´・ω・`)

風ちゃん強すぎる(´・ω・`)

交流戦をしてくれたチームKilerSmileの皆さん、本当にありがとうでした^^

また機会があればよろしくお願いします♪

このチームを作ってまだ2か月だけど、もう10回交流戦やってるw

ちょっと交流戦やりすぎかな?;

俺は交流戦が好きだからこれでも少ないとか思ってたりもするがw

今のところの戦績は6勝4敗で一応勝ち越せてるけど、それはチームのみんなの

おかげだから、できるだけみんなに負担をかけない程度に これからも

交流戦を開いていきたい(´・ω・`)!

昨日の交流戦で戦ってくれたチームのみんな本当にありがとう。

またよろしくね(´・ω・`)♪
チーム
2009年06月24日 (水) | 編集 |
チームっていいなって改めて思った。。

今日はINしてくれたメンバーが多かったからチーム内戦をやった!

優勝したのはボンゴ!おめでとう!(分からない人はごめんなさいw)

俺がチームを作った目的は

交流戦をやりたかったからってのが大きいけど、

チーム戦以外でもチーム内の交流が増えてきて今は本当に楽しい!

チームに入ってくれたみんなには本当に感謝してる><;

みんなのおかげでYOが楽しいよ!

今はこれ以上メンバーを増やすつもりは無いけど、

おもしろそうな人がいたらまた増えるかもw

あんまり人数が多いとチーム戦の時に出られなくなっちゃう人とかいるだろうからね><

その辺はいろいろ考えてやっていこう

チームBlueWhite、、、ここまで成長できて本当にうれしい。

遊戯王オンラインおもしれぇぇぇえ!!!
mail.jpg

フルーツバスケットさんとの交流戦
2009年06月14日 (日) | 編集 |
今日はフルーツバスケットのみなさんと3対3の交流戦をやりましたv

結果は3勝2敗で、見事我らBlueWhiteの勝利!
ご機嫌社長
前回負けた相手のチームだったので勝ててよかったです(´;ω;`)

戦ってくれたボンゴ、風来坊さんは本当にありがとう^^!

そして急に交流戦申し込んだのに受けてくれたコナタさん、

本当に感謝ですm--m!

すっごい楽しかったよー!

今回の俺の交流戦の戦いの結果は。。。

前回同様1戦目に出て負けました
爆死w

負けた時のすがっち

最近交流戦で全く活躍できてない(´;ω;`)

まさか今回もただの鉄砲玉になるとは・・・・

チームのみなさんが強くて頼もしい限りです(´;ω;`)

こんなリーダーだけどこれからもよろしくね!!
悲しみのバーストストリーム
2009年06月11日 (木) | 編集 |
昨日デュエルポイント(デュエルができる数)を確認したら100ptを

切っていたので 今日の仕事の帰りにデュエルパスを買うつもりでした(・ω・)

すが「へっへっへ 久々にヨドバシカメラでパス大人買いしようw」

先日お給料が入ったので2箱買うつもりでヨドバシに入りました(´・ω・`)♪

・・・・・しかし。。。

yodobasi
ん・・・・??

帝パスの札が無いだと・・・・

ダッシュで店員さんの元へ行き、

すが「遊戯王オンラインのパスで紫色の(帝パス)ありますか??」

(店員^ω^)「ディバインジャッジメント(天使パス)しかありません。」
驚く社長2

驚いたすがっち

へこみました。

1日の仕事の疲れがどっと・・・・

すが「いつ頃入荷されますか??(´;ω;`)」

(店員^ω^)「KONAMIさん次第ですね。」

おっしゃる通りでorz

KONAMI様、もっとやる気出してください(´;ω;`)

ドラゴンも無いなんてひどすぎる(´;ω;`)

しかもなぜか天使パスを買う空気になっちゃって天使パス1個買いました(´;ω;`)

(店員^ω^)「ありがとうございました!」

ありがとうじゃねぇぇぇぇぇぇぇええぇぇえぇぇええ!!!!!!

いらねぇぇぇぇええぇぇええYO!

へこみながら電車に乗り、地元の駅へ(´;ω;`)

ん。。。待てよ。イトーヨーカドーにならあるかもしれん!

と思った俺はダッシュでヨーカドーへ。

ヨーカドーのおもちゃ売り場に入るのは恥ずかしかったけど

天使パス1枚で帰るのがいやだったから入りました(´;ω;`)

おもちゃコーナーでまっさきに飛び込んできた光景は

カブトムシの死骸。 売れ残ったカブトムシがひっくり返ってました(´;ω;`)

カワイソス(´;ω;`) 生き物をおもちゃ扱いするなぁぁぁぁああ!!

カブトムシの悲惨な光景にデュエルパスの事を一瞬忘れかけたけど、

気を取り直してレジへ。

すが「遊戯王オンラインの帝パスありますか??」

(店員^ω^)「ございます。」

すが「2箱くらい欲しいんですけどあります??」

(店員^ω^)「・・・・・・・出ている分しかありません。10パックですね。」

驚く社長

絶望のすがっち

結局 帝10パックと、なぜか天使パス1パックで帰宅(´;ω;`)

KONAMI様、東京ですらこんなに売ってないのはちょっとキツイです(´;ω;`)
80枚 味噌汁かけご飯デッキ
2009年06月07日 (日) | 編集 |
今日は今一番気に入ってるデッキを紹介します^^!

その名も80枚! 味噌汁かけご飯デッキ!

80枚デッキ!

なんで味噌汁かけご飯かってゆーと、味噌汁かけご飯みたいにグッチャグッチャのデッキだからですw

これが結構回るんです!

そして勝てるんです! なめんじゃないわよ!

勝率は大体5~6割くらいです><

まぁ入ってるカードのほとんどが優秀なカードなので、弱くはないですねb

このデッキの長所の、いろんなカード使えて楽しい点と、

やれる事が多いから飽きない点が魅力的なので、

みなさんも暇だったら自分なりの80枚デッキを作ってみてくださいb

楽しいので かなりお勧めです^^v


自分がこのデッキを作ったきっかけは、

ウビさんという人に出会ったから作った感じです。

ウビさんはよく全体板で

「ガチで待機!」

と、書いて対戦相手を募集してます。

そして申し込んでみるといつもウビさんのガチデッキは80枚デッキですw

その姿勢に惚れたというか、おもしろかったので自分も作ることに。

そして運命の日が来ました。ウビさんが全体で「ガチで待機!」と書き込んでいたので、

この80枚の味噌汁かけご飯デッキで挑みました!

もちろんうびさんも80枚デッキだったw

80枚デッキ同士の対決が始まり、

俺が抹殺の使徒でウビさんの裏守備のメタモルを除外し、

お互いデッキ確認ができる機会ができたので、お互いのデッキを確認しました。

俺がウビさんのデッキを見た感想。

80枚のパーミデッキ・・・・だと・・・!?

ウビさんが確認した俺の味噌汁かけご飯デッキの感想

うむ。ガチだな。

ウビさんの80枚パーミデッキ、、、強かったですw何でこんなに回るんだってくらいw

ウビ「すがっち、このデッキは今まで無敗だ!負けるわけがない。」

すが「無敗!?すごいですね!」

しかし80枚から、パーミの命ともいえるアルテミスを1枚しか引けなかったウビさんは

接戦の末負けましたw

ウビ「敗北をありがとう!」

ウビさんとのデュエルはホントおもしろいですw

ウビさん自体がおもしろいってのもあるけどw

もし全体でウビさんが対戦募集していたら是非申し込んでみてください^^v

おもしろいのでw
夜の衝撃
2009年06月04日 (木) | 編集 |
前回交流戦を行った日の夜の出来事を書いていきます(´・ω・`)v

近くチャットでフレたちと談笑していると、俺のフレのリョータくんが同じエリアに来ました。

リョータ「こんー^^ 久しぶりー」

すが「久しぶり!デュエルしよう!」

みたいな流れでデュエルを始めることに。リョータくんとは以前から何度もデュエル等を

していた仲良しです^^v そしてデュエルが始まり、

すが「よろしく!」

リョータ「よろー^^ あ、そういえばさぁ すがっち、」

すが「ん??どうしたの??」


















リョータ「実は俺、子供生まれたんだ^^

すが「ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええぇぇぇえええええええwwwwwwww

リョータ「実は去年、俺結婚してた^^

すが「えぇぇぇぇぇぇぇえええっぇぇぇぇええぇあびmんdkfみkrwlcmfyふじこpqxzvywwwwww

もうデュエルどころではありませんww

いやー、びっくりした^^; さらっと言われたから余計びっくりしたw

リョータくんと俺はYOの中では数少ない同い年(20代前半)なので、

以前からとても親しみやすい関係でしたv 今回のこの出産報告は

YOの世界では俺にしか話していないらしですが、別に内緒にするわけでもないと

言っていたので書きましたw あ、書く許可も もらったからね!

リョータくんの事は顔も本当の名前も分からないけど、この出産報告を聞いて

自分でも驚くぐらい めでたいと思えたし、嬉しかったし、感動した(´;ω;`)

オンラインだけのつながりでここまで心を動かされたのは今回が初めてだった>w<;

YOの世界は、デュエルをするという目的以外にも、チャットやアバターを通して人と人との

コミュニケーションを生む目的もあると思うから、俺はこれからもいろんな人と出会って

この世界を楽しんでいきたい!
りょーたくんと^^
リョータくん、君もついに一家の主(あるじ)か(´;ω;`) がんばれよ。

リョータくんは優しいしノリがいいからきっと良いパパになるだろう。

お父さんが遊戯王が好きってところは、生まれた子供にとっては嬉しいと思うし、

遊戯王を通して子どもとコミュニケーションをとったりもできるとおもうb

スラムダンクの沢北が最初に父親からもらったおもちゃがバスケットボールだったように、

リョータくんの子供には最初に遊戯王カードをプレゼントするといいだろう。


成長したリョータくんの子供「マッチデュエルじゃ俺には勝てないぜ(´・ω・`)?」

かっけぇwww 本物の沢北みたいだwww

ちょっと話が脱線したけど リョータくん、良いお父さんになってくれよ!この幸せ者め!w

熱かった交流戦と夜の衝撃!
2009年06月02日 (火) | 編集 |
昨日の出来事を書いていきたいと思いますb

色々あった一日だったw 改めてYOおもしれぇ!って思った一日でしたねb

まず、交流戦をやりました!交流戦って言っても、チームのみんなと組んだわけじゃなくて、

俺と仲の良い3人組み(Furaibouさん、Valackさん)でチームを組んで、

全体板に「3対3できる方いますか?」

と募集をしたところ、、、、

ファイナリスト2人を含む3人組

が、OKしてくれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・ω・)

やべぇwww大変なことになったwwww 

と、めっちゃ焦りましたが、自分から募集した以上やるしかないw

まず1戦目!

×すがっち(寒波帝) vs ○某ファイナリストさんA(パキケガジェ)

残りライフ400まで追い詰めるものの、パキケファロを出され手札の埋葬が腐ってすがっちの負け;死デッキで相手の手札見たら全部ガジェだったからチャンスだったなぁorz

2戦目!

○Furaibouさん(次元 スキドレ バルバ) vs ×交流戦OKしてくれた方(???デッキ)

2戦目はFuraibouさんの一方的な試合展開で勝利!相手の方が何のデッキだったかは分からなかったけど、かなり事故ってたみたいだった><モンスター出してなかったし><

3戦目!

○Valackさん(メタビ) vs ×某ファイナリストさんB(プリズマー剣)

Valackさんの弾圧、パキケ、柔術家が刺さりまくり見事勝利! 今の環境でトップクラスの強さを誇る剣もメタビ相手だとかなりきつそうだった。Valackさん、、、素敵すぎます><!

4戦目!

×Valackさん(メタビ) vs ○某ファイナリストさんA(ヒーロービート)
この試合では めったに見れない幻のレアカードが出てきたw YOC、WINTER2008の準優勝賞品、絵違いのスパークマンが登場!!!! 見た瞬間、ケツ浮きましたわ!急いでSSを撮るも撮影に失敗し、保存する事ができなかったorz もったいないことしたなぁ;w; Valackさんのパキケファロがアナザーネオスに殴り倒されるなどされ、アドをじわじわと稼ぐ 綺麗なプレイングでファイナリストさんの勝利!

5戦目!

○Furaibouさん(次元 スキドレ バルバ) vs ×某ファイナリストさんA(プリズマー剣)

Furaibouさんのスキルドレインが見事に刺さり、剣の効果を封じ込め、バルバロスを召喚し、一方的に攻めてFuraibouさん勝利!!!!!!バルバロスで守備表示の剣モンスターを次々と葬る光景はまさに圧巻w Furaibouさんつえぇw 状態だった!

結果、

3対2でこちら側の勝利!!!!

いやー。。。Furaibouさん、Valackさん、あなた達素敵すぎるよ;w;

観戦してて惚れましたわ!!二人とも強豪プレイヤーが使う剣を倒しちゃうなんて;w;

最強3人組
これは試合が終わった後の記念撮影^^v

全勝で負け無しのMVPのFuraibouさんは真ん中で撮りました^^v

今回勝てたのはFuraibouさんとValackさんのおかげで、すがっちはただの鉄砲玉でしたとさ!

ありゃりゃ;

でも交流戦は本当に楽しい!今度はチームのみんなと戦ってみたいな^^!

長くなったので、夜の出来事はまた次回書きます><b

二人とも本当にありがとう!楽しかったよ!
新しい仲間!
2009年06月01日 (月) | 編集 |
今日は新しいメンバーが入ってくれた! 

その名も、スーパーサイヤ人!

あ、ネタじゃなくてマジですよb 本当にこの名前なんですw

最初見た時は笑っちゃったけど、その名前に劣らない強さの持ち主です。

何せレベル24の人のサブなんですから!いやー、頼もしい。

デッキも3つくらいあって、そのどれもが強く、まさに即戦力!これからもよろしくね^^

実はうちのチーム、サブの人が多いんです。 それぞれ出会ったきっかけは色々あるけど、

スーパーサイヤ人さんとは交流戦の時に出会った相手チームの人だったw

そこで仲良くなり、赤字で話しているうちに、チームに入りたいと言ってくれたのです(´;ω;`)

なんて感動的なんだ!オンラインではこーゆー事があるから楽しいね(´;ω;`)

手術したアイんちゃん

これはうちの犬の「アインちゃん」です。最近前足に怪我をしてしまい手術しました(´;ω;`)

うちの犬はお利口なのでデュエルをすることができますが、

こんな前足ではカードをドローする事もできません。

獣医からも「遊戯王は控えて下さい」と言われ、このように毎日つまらなそうにふて寝してます。

オンラインをやっている時はよく後ろで俺の戦いを見ていますb

アインちゃん「相手のあの伏せカード、ミラフォだワン。」

すが「マジで!? ホントかなぁ; でもこの攻撃が通れば勝ちだから2体で突っ込むわ。」

アインちゃん「よせ!

すが「ぐわぁぁぁぁあ(´;ω;`)本当にミラフォだったorz」

アインちゃん「だからお前は甘いのだ。墓地にミラフォが落ちていないのに そんなカスプレイングするんじゃねぇ!分かったらさっさと散歩に連れて行け。」

まぁアインちゃんがデュエルができるのは冗談だけど、オンラインやってる時に後ろにいるのは本当ですw

早く怪我がよくなるといいなぁ(つД`。)


