すがっちの遊戯王オンラインについての日記とか、チームBlueWhiteの事や、すがっちの周りの フレの事について書いていきたいと思ってます^^
--年--月--日 (--) | 編集 |

YO3 3日目 プレイ時間2分
2010年03月08日 (月) | 編集 |
本日のすがっちの遊戯王オンラインのプレイ時間は

2分でした。

これは未だかつて無い最短記録です。

3日目になってもまるで変わっていない。

やる気が失せたわ!

この記録を作る事に貢献して下さった

YO3を制作したコナミの社員様、

マジでうんこ食わしたろか(・∀・)?

1年半以上。

これは、オネストのパックから

今回のスターダストのパック1個が出るまでにかかった時間です。

1年半以上コナミ社員のおまいら何してた?って感じです。

1年半以上もの時間があって

この程度とは。

さすがに黙っていられません。

まぁ大体予想はしていましたが、

ここまでひどいと笑えません。




新規の方はさぞかし驚いている人が多いと思います。

Vジャンプで派手に宣伝をして 

新規プレイヤーを呼び込めるチャンスだったのに、

このYO3の有様では 

もうどうしようもないですね。

必須系のカードを集めるだけでも相当苦労する環境だと思います。

YO2の時も新規プレイヤーが苦労している事は感じられましたが、

その点を全く改善できていない上に

さらに新規プレイヤーを苦労させる環境を作ったコナミの考えが恐ろしくも思えます。

本当にもうこれは資産ゲーだと思います。

OCGプレイヤーがパソコンのデータのカードを

OCGのパックのカードと同じ値段で買って満足するでしょうか?

満足する人は少ないはずです。

OCGプレイヤーなら

同じ値段でカードを買うとしたら、

大多数の人がパソコンのデータカードでは無く、OCGのカードを買うでしょう。

スターダスト等のウルトラレアが当たる確率も

OCGと大して変わらないですし。 

YO3になったら、

強い新規のOCGプレイヤーと戦えるチャンスだと思っていましたが

その希望は自分の思っていたようには なりそうに無いです。

OCGで強くてお金持ちの新規さんなら来てくれるでしょうが(´・ω・`)




YO3インストールする前に 

禁止、制限リストを見て、

ダークダイブが禁止、ブリューナクが制限等を確認。

この時点では わくわくしてめっちゃ興奮した。

もしかしたらかなりのパックが収録されていると期待して

INしてみたら


新パックはスターダストのパックのみ。

βテストの時にはブラックローズのパックがあったのに

何故か消えている。 

もうホント意味が分からん。

ダークダイブが収録されている

レッドデーモン/バスターのパックまで実装されてるのかと思った俺がアホだった。

てか せめてβの時に出てた

ブラックローズまで出してほしかったです(´・ω・`)



今日も怒りと不満の更新でした。

こんなに不満があるなら辞めれば?

って思ってる方もいっぱいいると思います。

ぶっちゃけ その通りです。

これだけ不満ならキレイさっぱり辞めるのがいいのかもしれません。

でも俺は、

遊戯王オンライン2が大好きでした。

今まで生きてきた中で1番ハマったゲームでした。

それがこんな形で終わるのは嫌です。

今現在では不満と不安しかありませんが

もしかしたら今後 何かあるんじゃないかと期待もしています。

もしYO3で 何か改善や解禁があるのだとしたら、

1秒でも早く改善してもらいたいです。



コナミはYO2からYO3になるまで

たっぷり時間があったはずなので

こんな失敗作タッグフォースオンラインで終わる事は無いと思いたいです。

タッグフォースと一緒にしたらタッグフォースに失礼か(´・ω・`)



すがっちは、言いたい事、やりたい事は

基本全部言うし、やるタイプなので

今日もこんな事になりました。

ホントにスミマセン。

そろそろ明るい記事を書きたいですが

そんな気にもなりません。
YO3日記2日目 頭が冷えた天才 だが許さん
2010年03月07日 (日) | 編集 |
昨日はあまりのYO3のヘボさに絶望し

怒りと悲しみでブログを更新してしまいましたが、

1日経って頭が冷えました・・・



そして仕事が終わって家に帰り、

YO3にINしました。



文句ばっかり言ってても始まらない。

YO3と真正面から向かい合おう。

そんな気持ちでYO3へ。

そして1時間後

すがっちはこう思いました

コンマイ社員クソくらえ

と。

YO3はもう・・・

退化の象徴に思えます。

どう見てもYO2の方がクオリティ高いです。

YO3が好きな方には本当に申し訳ないですが、

俺はYO3に対しては ハッキリ言って

今のところ不満と不安しかありません。

具体的に何が不満かというのを書いていきたいと思います。

ここから先はすがっちのただのグチなので、

読んでてもおもしろくないと思います。

おもしろいブログを読みたい方は、

リンクに張ってある たまつくり先生のブログに行ってください。

マジで笑えます。

では グチっていきます

(す・ω・)俺の話は長いぞ

まず、

赤字(チャットメッセージ)ができない事が嫌です。

フレとの会話は全体板で話さなければなりません。

スカイプやメッセを使ってる人は そこでやりますが、

もちろん使ってない人もいるわけで

コミュニケーションが全く取れていないフレがいっぱいいます。

なんで赤字ができないのかが不思議で仕方ありません。


次、

知り合いを探すのがものすごく大変です。

YO2では INしているプレイヤーの一覧を

名前順、レベル順等で 並び変えられましたが、

YO3ではなぜかできません。

フレ登録をYO2の時にしたフレの中で、

何人か登録が消えてしまっている人がいるので

その人たちを探すのが 今のところほぼできていません。

ぐちゃぐちゃに並べられた名前の中から探すのは

探す気が失せてきますし、何より非常に探しにくいです。


次!

チビアバター及び近く板が無い。

YO2では仲良し同士がチビアバターで集まって

近く板でワイワイ会話ができていましたが

今回は掲示板では 全体板でしか話せなくなっているので、

非常に会話しにくいです。

全体板で話している以上、

誰に見られているか分かりません。

近く板なら近くの人としか会話していないので、

安心感がありますが、

今回はそれが皆無です。

YO2の時のように安心して会話を楽しめる環境を早く作ってもらいたいです。


次!

アバターがダサすぎる

皆さんはどう思ってるか知りませんが、

俺は断然YO2のアバターの方が かっこいいしかわいかったと思います。

デュエル中にアバターが動くようになりましたが、

動きが中途半端すぎる上に かっこいいとも思えません。

そして、

これは俺だけが思ってる事かもしれませんが、

CPUの遊星とかのアバターの方が

クオリティが高いと思いました。 

βテスト時のCPUの遊星達のアバターはひどいものでした(特に城ノ内くん)

しかしYO3本稼働になって修正されています。

正直CPUの遊星達のアバターは格段に良くなったと思いますが、

ちょっと待てよと。

プレイヤーのアバターよりもCPUのアバターに力を入れるのは

おかしいと思いました。

プレイヤーのアバターも修正できるのならば、

CPUより先に修正してもらいたいです。

今のままのアバターだとYO2時代の神アバターと比べてしまい、

不満しか出てきません。

対戦中にアバターが動くアクションを作る前に、

他に取り入れなければならない要素はたくさんあると思ってます。

ぶっちゃけYO2みたいにダメージくらったら表情が変化する

それで十分です。


まだまだ不満は腐るほどありますが、

眠気がMAXになってしまったので今日はここまでにしたいと思います。

今日は結局何を伝えたかったかというと、

アバターの事もありますが、

第一に、

YO3内でのコミュニケーションの取りにくさ

を書きたかったです。

オンラインゲームに求めるものは

人それぞれですが、

すがっちは

フレとの交流が楽しくて遊戯王オンラインにハマりました。

それが 進化するはずのYO3になって、

その機能が 信じられないくらい衰弱したと感じました。

どうしてYO3がこうなったのかは分かりませんが、

YO3を制作している人にはもっと頑張ってもらいたいです。

ここまでお付き合いして下さった読者の方

ありがとうございました。

文句ばっかり言ってすみません。

気分を害された方もいると思いますが、

これが俺の本音です。

今すぐYO2を復活させてもらいたいです。
YO3 落ちまくり ナニコレ
2010年03月06日 (土) | 編集 |
とりあえず、

コナミの社員クソ食えや!

すがっちの

スーパーダメ出しブログ

はーじまーるよーーーーーー(・∀・)!!!
ラララライ♪ ラララライ♪ 

さーて、YO3のダメだったところ書いてこっかな!

その前に よかった点を。

ありません

悪かった点は

全部

すがっちは怒っています!!!

朝になる今までずっとINしてましたが

まともにデュエルすらできませんでした。

できたのは数回。5回くらいだったかな。

30回くらい落とされました。

YO2時代に近く板で話していたフレとの会話も

急にできなくなりました。

βテストの時に入れなかったマップにすら入れませんでした。

正直マップの解禁が一番楽しみだったんですが

なにこれ?

βテストと全然変わってない。

コナミさんは今まで本当に何をやっていたんですかね。

YO2に今すぐ戻してもらいたいです。

YO3は、

今のままだと

正直やる気出ません。

本当にヒドイと思いました(´・ω・`)
落ち込むすがっち 障子ぶち破り スパイダーマン
2010年03月03日 (水) | 編集 |
(す;ω;)「YO2・・・さようなら・・・」

ハーーーーハッハッハッハッハ!

(す・ω・)!!「誰だ!!」

私だ!!この大馬鹿野郎!!

(す・ω・)「なんだと!!どこだ!!出てこい!!」

こっちだ!!このカス野郎!!

(す・ω・)え!?
100303_022000.jpg
(す・ω・)「・・・?」

100303_022202.jpg
バリ!!
ダァァァァァアアアアアアア!!
(す・ω・)「えぇぇぇえ!!!!!!!!!!!」


100303_022253.jpg
メリメリメリメリ
よっと!
(す・ω・)「て!てめぇ!!!」


100303_022554.jpg
ベリィィイイイン!
ダラァァァァァァァアア!!!!
(す・ω・)「あああああああああああ!!!!!!!」


100303_022909.jpg
ベリベリ ミシミシミシ
うんぉぉぉぉおおおおおお!!!
(す・ω・)「よせぇぇぇぇぇぇええええええ!!!!」


100303_023038.jpg
ハァァァアアアアアアアア!!!
(す・ω・)「し・・障子(しょうじ)が!!俺の部屋の障子がぁぁぁあ!!」


r.jpg
バッ!!
とぉぉぉぉおうりゃぁぁあ!!!
(す・ω・)「こっちくんな!カエレ!!」


100303_024845.jpg
スタッ
久しぶりだな!すがっち!
(す・ω・)「うるせぇ!普通に出てこい!普通に!!」


100303_025346.jpg
俺の話を聞け!お前のその女々しさには
(す・ω・)「な!なんだ・・・」


100303_025532.jpg
ヘドが出る!!!!
(す・ω・)「な!何だと!!!俺は女々しくなんて無いぞ!!」


100303_025829.jpg
ならば今すぐこれを削除しろ!!
(す・ω・)「ん!?どれだ?」


100303_025848.jpg
これだよ!これ!よく見ろ!!
(す・ω・)「・・・・・・まさか・・・・」


100303_030152.jpg
でぇぇぇぇぇぇぇぇぇえん
サービス終了したんだ!いらねぇだろ!もう!!
(す;ω;)「そ!それは・・!YO2!!で、できない・・・俺にはできない」


100303_030442.jpg
さっさと消しちまえ!お前ができないなら俺が消してやろう
(す・ω・)「うわぁぁぁぁぁああああああ!!!!!」


100303_030942.jpg
(す・ω・)「やめろこのキチガイ野郎!!」
ぐわあぁぁあ!よせ!せっかく治ったキンタマを!!

YO2終わったからいつかは消すんだよね(´;ω;`)

みなさんはもう消したんでしょうか(´・ω・)

消せば軽くなるんだろうケド・・・

俺にはまだ無理そうです(´・ω・`)
YO2終了 最後のYO2 寝落ちフィニッシュ
2010年03月01日 (月) | 編集 |
YO2最後の日は

集まってくれたチームのみんなで内戦しました(・ω・)

優勝は風来坊君^^ おめでとう!

最後の日にみんなで遊べて楽しかったです
sugasugasuga.jpg
これは内戦が終わった後に、みんながすがっちになってくれたSS w

このすがっちアバターが

うじゃうじゃと一斉に動くのが最高に面白かったw

みんなホントにありがとうw いい思い出になりました^^

また、

この日は 楽しかったと同時に、

ものすごく辛くて 寂しい日でもありました

YO2の このチビアバター

これが俺はめっちゃ好きでした。

最高のコミュニケーションツールだったと思います。

動かせるし みんなで集まれるし かわいいし

ホントに素晴らしかった。

チビアバターがきっかけで 仲良しになれたフレもいっぱいいます。

そんなチビアバターを見るのも今日が最後。

一人 また一人とみんなが落ちていき、

みんなとのチビアバターとのお別れ。

本当に消えていくのを見るのが辛かった(;ω;)

フレの最後の一人が落ちるまで INし続けようと思っていたのですが、

すがっちは、

深夜4時頃に寝落ちしてしまいましたw

実に俺らしい最後だった(・∀・)w

近く板で話していた アキちゃん、風ちゃん、白ちゃん、ライムさん、ウビさん

ホントに最後の最後までこんなですみませんでした(;ω;)

YO2でお世話になった皆さん、

YO3でも すがっちを ホワイティを よろしくお願い致します。




― 完 ―












2008年

















8月20日















一人の天才デュエリストが















遊戯王オンラインに電撃参戦!!


まずはYO2を始める前の、一人の天才デュエリスト(すがっち)のお話から。


(す・ω・)「ブルーアイズでダイレクトアタック!」

(す・ω・)「滅びのバーストストリィィィイィム!」

(友・ω・)「ぐあぁぁぁあ 俺の負けだ!すがっちは強いなぁ」

(す・ω・)「はっはっは 遊戯王おもしれぇぇぇええ」

学生時代

すがっちは学校の帰りに しょっちゅう友達とOCGで遊んでいた

(す・ω・)「このデッキ昨日作ったんだ!回したいからもっかいやろう」

(友・ω・)「じゃあ俺も新デッキで!」

その友達も遊戯王が好きで 

ノリノリですがっちと夜中まで遊んでいた

(友・ω・)「お、そろそろ帰らなきゃ。また明日ねー」

(す・ω・)「うん またねー」

で、家に着いて

(す・ω・)「この新しく作ったデッキ意外と回らなかったな」

(す・ω・)「このカード入れてみよ!これならうまく回りそうだ」

(す・ω・)「・・・・・・・」

(す・ω・)「デュエルしてぇ・・・・」

(す・ω・)「…仕方ない。俺が二つのデッキを使ってデュエルするか。」
100301_231849.jpg
(す・ω・)「よし、こっちのレイちゃんスリーブのデッキを先攻にしよう」

100301_232034.jpg
(す・ω・)「お互い初手ドローしてっと。おろかでカエル落としてエンド」

100301_232201.jpg
(す・ω・)「えっと、こっちの方は、ガジェ出してダイレクトアタック」

100301_232306.jpg
(す・ω・)「したら こっちのゴーズが出ますよっと。 2枚伏せエンド」

100301_232353.jpg
(す・ω・)「またこっちのターンになって カエル出して、ブレイカーを攻撃表示で伏せ破壊・・・」






(す・ω・)「・・・・・・・」






(す;ω;)






(す;ω;)「俺 部屋で一人で何やってんだ・・・・」

(す;ω;)「一人でやってるから手札も伏せも全部分かるし つまんねぇ」

(す;ω;)「・・・ニコニコ動画でも見るか。」

で、何となくパソコンつけて

動画見る前に グーグルで遊戯王で検索してネットサーフィン

(す・ω・)「ん。なんだこれ。」

(す・ω・)「遊戯王オンライン・・・」

(す・ω・)「これが身を滅ぼすといわれているオンラインゲームか。」

(す・ω・)「でも遊戯王だったらそこまで身は滅びないだろう。モンハンとかFFは滅ぶだろうけど」

(す・ω・)「・・・・家に帰ってきたら暇だし、ちょっとやってみるか。」

オンラインゲームに対して 

身を滅ぼすイメージしかなかったすがっちですが(知り合いがオンラインゲー廃人になったため)

どうしてもデュエルがしたかったので YO2をインストールする事に。

そして即IDを作る

(す・ω・)「名前はakiraにしよう」

(す・ω・)「何!!akiraはもう使われているだと!」

(す・ω・)「ならばAkiraだ!」

(す・ω・)「なにいいいい!!これも駄目だと!?」

(す・ω・)「・・・仕方ない。毎日友達から呼ばれてるsugattiでいいや。」

そしてすがっちのYOライフが始まったのでした。

(す・ω・)「何だこの初期のクソデッキは!!」

(す・ω・)「初心者ルームだと・・・俺は経験者だ!もう6年くらいやってるぞ!」

(す・ω・)「ちくしょぉ!カードが弱すぎて戦いにならん!あぁ!負けた!クソガキがぁ!」

(す・ω・)「ショップでカードが買えるのか。リクルーターとか除去系入ってるのどれだw」

(す・ω・)「ちょっと待て、akiraもAkiraもいねぇじゃねぇか!どうゆー事だ!コナミ!」

(す・ω・)「メビウスが制限だとおおぉぉぉおぉぉおお!?ww」

(す・ω・)「ライロと戦うのは初めてだな。・・・・・・・・つ!つええ!!!」

(す・ω・)「トレード板おもしれー 俺も募集してみよ。ミラフォが欲しい」

(す・ω・)「何でブラパラがこんなに高いんだwwネクロスとかいらねぇ!!」

(す・ω・)「ガンスおもしろ 燃えるぜ・・・!」

(す・ω・)「このミッチーさんって人どうなってんだ・・・毎日いるじゃねえかw」

(す・ω・)「チャットがきた!なんか嬉しいぃ・・はじめまして^^すがっちです っと。」

(す・ω・)「フレンド増えてきたなぁ 遊戯王の友達だから会話が弾むぜ」

(す・ω・)「チーム戦とか俺もやりたいなぁ お!全体で連合軍募集してる!参加しよっ」

(す・ω・)「交流戦おもしろいな。すごい緊張する。よし、俺もチーム作ってみるか!」

(す・ω・)「世界大会なんてあるのか うおw抽選もれて参加できねえw」

いやー

本当に遊戯王オンライン2

おもしろかったです。

めっちゃハマりました。

特に良かったのがOCGと制限が違うところでした。

YOはOCGと違い、制限がしっかりしていたので

ゲームのバランスがうまく取れていたと思います。

チャット機能も最高でした

全体板、近く板、トレード板、チーム板

どれも違った楽しみ方があって

いろんな人と出会え、いろんな人と友達になれました

強い人がいっぱいいました。

おもしろい人がいっぱいいました。

YO2のおかげで、楽しい思い出がいっぱい作れました

そんなYO2とお別れ

本当に悲しいです。

ガチで泣けます

泣きました

(す;ω;)

コナミさんには、

YO3はYO2以上のものにしてもらいたいです。

正直、βテストのYO3はひどいです。

YO2が神すぎたからかもしれませんが、

特にアバターがひどすぎる。

あとは制限もOCGに合わせるのでは無く、

YO2のようなバランスのとれた制限を期待します。

色々と不安なYO3ですが、

コナミさんを信じて 3月5日を待ちます。

YO2 本当に今までありがとう。
