すがっちの遊戯王オンラインについての日記とか、チームBlueWhiteの事や、すがっちの周りの フレの事について書いていきたいと思ってます^^
--年--月--日 (--) | 編集 |

初体験 地獄のボーリング大会 泥酔タッグフォース
2010年04月19日 (月) | 編集 |
そう。あれは3日前の事。

仕事が終わり家に帰ろうとしていた時だった。

(す・ω・)「ふぅ・・・今日は何か疲れたなぁ。家に帰って寝たいお。」





(゜Д゜)「アキラァァァァアア!!!」

(す・ω・)「!!!!!」

(゜Д゜)「アキラァァアアア!!!」

仕事先の先輩(職場のジャイヤン)の声がしました。

この人に見つかると 高確率で深夜まで遊ぶ事になります。

(す・ω・)「やっべ。見つかる前に早く逃げよ。今日はマジで疲れてるし・・・!」




5分後

残念ながら捕まってしまいました(´;ω;)

(゜Д゜)「アキラァ!ボーリングがやりたい!



この人は何を言ってるんだろう。



そう思いました。

1日働いて疲れてるのに

ボーリングって・・・・

俺を過労死させる気ですか?

でも

俺と同じくジャイヤンに捕まってしまった同僚が3人位いて

断れる雰囲気では無かったので

男5人でボーリング場に行きました(´;∀;)

まぁ

始まったら始まったで

楽しかったですよw

疲れてたはずなのに

女子高生みたいに男同士できゃーきゃー騒いでました

で、

疲れてたはずなのに

6ゲームも投げましたw

悔しいけど

おもしろかったし、来て良かったとか思ってしまいましたw

ボーリング場を出て

やっと帰れるのかなと思った瞬間

ジャイヤンが一言。

(゜Д゜)「のど乾いたな!よし!飲みに行くぞぉぉぉぉお!!!!」




和民(居酒屋)に行きました(´;∀;)

次の日はみんなお休みだったので

飲むペースが速かったです。

すがっちは

お酒が弱いのです。

でも

この日は

明日は休みだから限界まで飲もう

とか思ってしまい

その日の記憶はそこまでしか覚えていません。

人生で初めて

記憶が無くなるまで飲みましたw

で、

気づいたら

自宅の部屋の前の廊下で寝ていましたw

部屋まであと一歩のところで力尽きたようです。

本当に記憶がありません・・・

この瞬間初めて お酒って怖いなって思いました。マジでw

しかも

起き上がろうとしたら変な袋を持ってました。

それが これ。
k.jpg
GEO(ゲオ)の袋を持ってました。

どうやら酔っぱらって

駅前のゲオに入ったらしい。

全く覚えてないけどw

ゲオってゆーのは レンタルビデオ屋さんで、

CDとかゲームも売ってるお店です。

(す・ω・)「え?ナニコレ。」

訳も分からないまま

恐る恐る袋の中身を出してみると
kk.jpg
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

タッグフォースwwwwwwwwwwwwwww

しかも中古wwwwwwwww

どうせ買うなら特典カード付いてる新品買ったのに(´;ω;)

何でタッグフォースを買ったのか



本当に分かりません。



俺はオンラインやってるからいらないのに・・・

でも

泥酔して意識が無いのに遊戯王のゲームを買うあたりは流石としか言いようが無いw

中を開けてみると
kkk.jpg
中古なのに特典カードが入っているというミラクルが起きました

これには感動して眠気が一気に覚めたww

そして気づく

俺の財布の中のお金はどうなってるんだ!?

一瞬青ざめました(・ω・)

タッグフォースとか買っちゃってるし

意識が無い時に無駄使いしまくって

財布の中のお金全部使い切っちゃってるんじゃないかと思い

速攻で財布を確認。

確認した所

ちゃんとお金は残ってました

飲み代とタッグフォースのお金は当然無くなってましたが

その他の出費っぽいのは無かったです><!

これはホントに良かった

お酒こええええええええええええええええええええええ

みなさんもお酒には十分気をつけて下さい。

意識が戻った瞬間ってホントに怖いですよ(・ω・)!




おまけ

kkkk.jpg

kkkkk.jpg
十六夜 アキを笑わせろ!

kkkkkk.jpg
















kkkkkkk.jpg
アキさんごめんなさい

リアルでもよく言われますorz

てか

タッグフォースおもしろい!

不覚にもめっちゃハマってます。

デュエルもいいけど5Dsのキャラと話せるのがおもしろいです(´・ω・)!

おい!

コナミ!

こんなおもしろいゲーム作れるなら

YO3もがんばれ!
kkkkkkkk.jpg
頬を赤くして 照れるアキさん。

萌えた。
俺が! 俺達が! ガンダムだ(`・ω・)! ガンダァァァァァァァァアアァァァアアアァァアアァァアアアアアム!!!(゜∀゜)!!!
2010年04月10日 (土) | 編集 |
皆様

ブログの更新をさぼり続けてスミマセンでした。

日常のネタは腐るほどあるんですが

遊戯王オンライン(ゲーム)に関するネタはほぼありません。

イベントが無い

観戦ができない

チビアバターが無い

YO3プレイ中に固まりまくる

これでどう楽しめと(・ω・)?

もう1ヶ月経ちましたが

YO3はほとんど変わって無いです。

でも

このYO3の環境でも楽しんでいる方

楽しんでいるチームも多々あるのは知っていますが

ホワイティの主力メンバー達はブーイングの嵐(・ω・)

まず

貧乏チームで有名なホワイティメンバーは

パックが買えませんwwwwwwwwwwwwwwwww

チームの子と対戦してシンクロ使われたのは1人だけ。

なぜなら

その一人以外の皆は

貧乏なんですwwww

これは かわいそうw

これから先はシンクロモンスターが暴れる時代に突入していくのに

いきなり つまずいているホワイティ達・・・!!

バイトしろwwww

他にも観戦ができないであったり

チビアバターが無いから画面が変わらなくて つまんないとか

すがっちが下ネタしかチム板に書かないから うんざりとか

いろんな理由でYOから距離を置いているメンバーが多い感じです。

でも

YOから距離を置きたい気持ちは分かります。

YO2とのギャップ、変化が大きすぎるので

まるでYO2とは別ゲーをやっている感覚に陥りますし。

それはホワイティのみんなだけに関する事ではないと思います。

とりあえず

ホワイティのチームルールとして第一に挙げられるのが

リアルを優先する事

なので、YOにINしたい気分じゃない時は

遠慮無く他の事に時間を使って下さい。

飲みに行くも良し

バイクに乗るのも良し

別ゲーするのも良し

エロ本読むのも良し

白光くんみたいにバイト先の女の子にキャンキャンアプローチするのも良し

風来坊くんみたいにDSの遊戯王を2000時間プレイするのも良し

伝道師くんみたいにチョコパイを部屋で永遠と食べ続けるのも良し

せっしーみたいに「ディズニーで女の子と一緒にキャラメルポップコーンくいてぇ」も良し

ボンゴみたいに中学生活満喫するも良し

カイトみたいに子作りに励むのも良し

スパサイみたいに仕事を頑張るも良し

ドエムちゃんみたいに愛車を乗り回してテールランプを割るのも良し

ドエスちゃんみたいに就職活動頑張るも良し

わんこみたいにトリプルロックするも良し

ジェマっちみたいに音楽づくり頑張るも良し

大ちゃんみたいにニコ生をエンジョイするも良し

まぁ

色々書きましたが

YOよりも大切なことはリアルにいっぱいあるし、

みんなまだ若いんだから

色んな事して

遊べ!

で、

家にいて暇なときはYOで遊んでね(・ω・)

とりあえず長くなったのでこの辺で。

他に書けなかったことを列挙して終わります

・せっしーに会った(・ω・)wかわいい男の子でした。プリキュアでした

・伝ちゃんに会った(伝ちゃんのブログに詳細が書かれてますw)
http://run0584.blog64.fc2.com/←伝ちゃんの所^^ リンクにもあるのでそこからも行けます(・ω・)b

・ニコ生放送で有名な大ちゃんがホワイティに参加!

他にも色々あったと思います(´・ω・)

とりあえずもう時間なので

遊びに行ってきます(´・ω・)ノシ

え?何しに行くかって?

YO3がうんこだからOCGやりに行くんだよw
YO3 3日目 プレイ時間2分
2010年03月08日 (月) | 編集 |
本日のすがっちの遊戯王オンラインのプレイ時間は

2分でした。

これは未だかつて無い最短記録です。

3日目になってもまるで変わっていない。

やる気が失せたわ!

この記録を作る事に貢献して下さった

YO3を制作したコナミの社員様、

マジでうんこ食わしたろか(・∀・)?

1年半以上。

これは、オネストのパックから

今回のスターダストのパック1個が出るまでにかかった時間です。

1年半以上コナミ社員のおまいら何してた?って感じです。

1年半以上もの時間があって

この程度とは。

さすがに黙っていられません。

まぁ大体予想はしていましたが、

ここまでひどいと笑えません。




新規の方はさぞかし驚いている人が多いと思います。

Vジャンプで派手に宣伝をして 

新規プレイヤーを呼び込めるチャンスだったのに、

このYO3の有様では 

もうどうしようもないですね。

必須系のカードを集めるだけでも相当苦労する環境だと思います。

YO2の時も新規プレイヤーが苦労している事は感じられましたが、

その点を全く改善できていない上に

さらに新規プレイヤーを苦労させる環境を作ったコナミの考えが恐ろしくも思えます。

本当にもうこれは資産ゲーだと思います。

OCGプレイヤーがパソコンのデータのカードを

OCGのパックのカードと同じ値段で買って満足するでしょうか?

満足する人は少ないはずです。

OCGプレイヤーなら

同じ値段でカードを買うとしたら、

大多数の人がパソコンのデータカードでは無く、OCGのカードを買うでしょう。

スターダスト等のウルトラレアが当たる確率も

OCGと大して変わらないですし。 

YO3になったら、

強い新規のOCGプレイヤーと戦えるチャンスだと思っていましたが

その希望は自分の思っていたようには なりそうに無いです。

OCGで強くてお金持ちの新規さんなら来てくれるでしょうが(´・ω・`)




YO3インストールする前に 

禁止、制限リストを見て、

ダークダイブが禁止、ブリューナクが制限等を確認。

この時点では わくわくしてめっちゃ興奮した。

もしかしたらかなりのパックが収録されていると期待して

INしてみたら


新パックはスターダストのパックのみ。

βテストの時にはブラックローズのパックがあったのに

何故か消えている。 

もうホント意味が分からん。

ダークダイブが収録されている

レッドデーモン/バスターのパックまで実装されてるのかと思った俺がアホだった。

てか せめてβの時に出てた

ブラックローズまで出してほしかったです(´・ω・`)



今日も怒りと不満の更新でした。

こんなに不満があるなら辞めれば?

って思ってる方もいっぱいいると思います。

ぶっちゃけ その通りです。

これだけ不満ならキレイさっぱり辞めるのがいいのかもしれません。

でも俺は、

遊戯王オンライン2が大好きでした。

今まで生きてきた中で1番ハマったゲームでした。

それがこんな形で終わるのは嫌です。

今現在では不満と不安しかありませんが

もしかしたら今後 何かあるんじゃないかと期待もしています。

もしYO3で 何か改善や解禁があるのだとしたら、

1秒でも早く改善してもらいたいです。



コナミはYO2からYO3になるまで

たっぷり時間があったはずなので

こんな失敗作タッグフォースオンラインで終わる事は無いと思いたいです。

タッグフォースと一緒にしたらタッグフォースに失礼か(´・ω・`)



すがっちは、言いたい事、やりたい事は

基本全部言うし、やるタイプなので

今日もこんな事になりました。

ホントにスミマセン。

そろそろ明るい記事を書きたいですが

そんな気にもなりません。
YO3日記2日目 頭が冷えた天才 だが許さん
2010年03月07日 (日) | 編集 |
昨日はあまりのYO3のヘボさに絶望し

怒りと悲しみでブログを更新してしまいましたが、

1日経って頭が冷えました・・・



そして仕事が終わって家に帰り、

YO3にINしました。



文句ばっかり言ってても始まらない。

YO3と真正面から向かい合おう。

そんな気持ちでYO3へ。

そして1時間後

すがっちはこう思いました

コンマイ社員クソくらえ

と。

YO3はもう・・・

退化の象徴に思えます。

どう見てもYO2の方がクオリティ高いです。

YO3が好きな方には本当に申し訳ないですが、

俺はYO3に対しては ハッキリ言って

今のところ不満と不安しかありません。

具体的に何が不満かというのを書いていきたいと思います。

ここから先はすがっちのただのグチなので、

読んでてもおもしろくないと思います。

おもしろいブログを読みたい方は、

リンクに張ってある たまつくり先生のブログに行ってください。

マジで笑えます。

では グチっていきます

(す・ω・)俺の話は長いぞ

まず、

赤字(チャットメッセージ)ができない事が嫌です。

フレとの会話は全体板で話さなければなりません。

スカイプやメッセを使ってる人は そこでやりますが、

もちろん使ってない人もいるわけで

コミュニケーションが全く取れていないフレがいっぱいいます。

なんで赤字ができないのかが不思議で仕方ありません。


次、

知り合いを探すのがものすごく大変です。

YO2では INしているプレイヤーの一覧を

名前順、レベル順等で 並び変えられましたが、

YO3ではなぜかできません。

フレ登録をYO2の時にしたフレの中で、

何人か登録が消えてしまっている人がいるので

その人たちを探すのが 今のところほぼできていません。

ぐちゃぐちゃに並べられた名前の中から探すのは

探す気が失せてきますし、何より非常に探しにくいです。


次!

チビアバター及び近く板が無い。

YO2では仲良し同士がチビアバターで集まって

近く板でワイワイ会話ができていましたが

今回は掲示板では 全体板でしか話せなくなっているので、

非常に会話しにくいです。

全体板で話している以上、

誰に見られているか分かりません。

近く板なら近くの人としか会話していないので、

安心感がありますが、

今回はそれが皆無です。

YO2の時のように安心して会話を楽しめる環境を早く作ってもらいたいです。


次!

アバターがダサすぎる

皆さんはどう思ってるか知りませんが、

俺は断然YO2のアバターの方が かっこいいしかわいかったと思います。

デュエル中にアバターが動くようになりましたが、

動きが中途半端すぎる上に かっこいいとも思えません。

そして、

これは俺だけが思ってる事かもしれませんが、

CPUの遊星とかのアバターの方が

クオリティが高いと思いました。 

βテスト時のCPUの遊星達のアバターはひどいものでした(特に城ノ内くん)

しかしYO3本稼働になって修正されています。

正直CPUの遊星達のアバターは格段に良くなったと思いますが、

ちょっと待てよと。

プレイヤーのアバターよりもCPUのアバターに力を入れるのは

おかしいと思いました。

プレイヤーのアバターも修正できるのならば、

CPUより先に修正してもらいたいです。

今のままのアバターだとYO2時代の神アバターと比べてしまい、

不満しか出てきません。

対戦中にアバターが動くアクションを作る前に、

他に取り入れなければならない要素はたくさんあると思ってます。

ぶっちゃけYO2みたいにダメージくらったら表情が変化する

それで十分です。


まだまだ不満は腐るほどありますが、

眠気がMAXになってしまったので今日はここまでにしたいと思います。

今日は結局何を伝えたかったかというと、

アバターの事もありますが、

第一に、

YO3内でのコミュニケーションの取りにくさ

を書きたかったです。

オンラインゲームに求めるものは

人それぞれですが、

すがっちは

フレとの交流が楽しくて遊戯王オンラインにハマりました。

それが 進化するはずのYO3になって、

その機能が 信じられないくらい衰弱したと感じました。

どうしてYO3がこうなったのかは分かりませんが、

YO3を制作している人にはもっと頑張ってもらいたいです。

ここまでお付き合いして下さった読者の方

ありがとうございました。

文句ばっかり言ってすみません。

気分を害された方もいると思いますが、

これが俺の本音です。

今すぐYO2を復活させてもらいたいです。
YO3 落ちまくり ナニコレ
2010年03月06日 (土) | 編集 |
とりあえず、

コナミの社員クソ食えや!

すがっちの

スーパーダメ出しブログ

はーじまーるよーーーーーー(・∀・)!!!
ラララライ♪ ラララライ♪ 

さーて、YO3のダメだったところ書いてこっかな!

その前に よかった点を。

ありません

悪かった点は

全部

すがっちは怒っています!!!

朝になる今までずっとINしてましたが

まともにデュエルすらできませんでした。

できたのは数回。5回くらいだったかな。

30回くらい落とされました。

YO2時代に近く板で話していたフレとの会話も

急にできなくなりました。

βテストの時に入れなかったマップにすら入れませんでした。

正直マップの解禁が一番楽しみだったんですが

なにこれ?

βテストと全然変わってない。

コナミさんは今まで本当に何をやっていたんですかね。

YO2に今すぐ戻してもらいたいです。

YO3は、

今のままだと

正直やる気出ません。

本当にヒドイと思いました(´・ω・`)
